「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ぼちぼち進んでます!

今日から 下の娘が修学旅行。

朝早くの出発で 5時前起き😓

朝活朝活!と  いつもの内服時間まで 硬い身体に喝を入れ😅 昨日petitecoさんに教えてもらったNHKの朝体操をやりました。

(6時30分じゃなくて 6時25分からでした)

 

とりあえず やりましたというスタンプ 💮

 

で 本題。

 

先日より 軽度で 若年中年のパーキンソン病患者に合う リバビリを受ける手段がとても少なく 

ならば 自分でつくってやる! と 宣言しましたが その後も ひそかに動いてます😆

 

先週 パーキンソン病の特性 現状 必要性をまとめ どのようなもの適切なのか (わたしは 集団で 軽度であるゆえ 症状維持でなく 向上を目的にした  PD特化プログラム を計画) を文章化し 資料も添付して 所長に提出しました。

 

お互い仕事しながら そして とても忙しい人なので しょっちゅう話することは できないし

場所が借りられるだけで とてもありがたい✨

 

わたしのプランなので 他力本願ではいけないと つい なんとかならないかなあ? という甘えを振り払い😅 次のステップへ。

 

文章にしたことで スケジュール表が頭の中で出来上がり( おおまかに 人 お金 時間)にわけて いくつか同時進行しながらですが 少しずつ進めています。

 

今は人の部分で 活動中。

 

月末は本業がややバタバタなので 月初より また活動⤴️させる予定。

 

また10月末に 報告します😊

いい報告ができますように。