「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

いってきました RSB🥊

昨日は こちらの方は35度越えの猛暑日でしたが

昨日 大阪に行き RSB受けてきました❣️

 

感想は…

とても とても よかった👍

 

話には聞いていたけど わたしにできるかなあ?

とか みんなはいいというけど わたしにいいのかなあ? とか うだうだ思ってましたが😆

やっぱり 百聞は一見にしかず!

 

みんなの口コミはほんとだった✨

 

PDになると 自分が思ってる以上に 動きが小さくなるので 手足だけでなく 顔の表情まで大きく動く運動とか なんかひさびさ思いっきり 動いた気がする。

あと ゲーム感覚で手先の運動とかもあり もちろん ボクシングもあり🥊

 

それに なんといっても 指導される方が とてもうまく盛り上げてくださって やってる途中にはいやでも笑顔になってしまう😆

 

それに PDについて 理解しようと よく勉強しておられ PDの方々に対しての 愛を感じます✨

 

同じように運動教えてもらってても やっぱり こちらにも伝わってくるものがあり わたしも真剣に話しを聞いてしまう😌

 

もちろん はじめましての方が多い中で 大きな動作 発声するのは 正直 キンチョーしたし

恥ずかしさもあったけど ほんと 最後は全然平気。

不思議だなあ✨

 

帰り さっそく申込書もらってきました😊

 

申込書のとき ついていた冊子(←これもまだ冒頭しか読めてないが わかるー 話がたくさんで 今から読むのが楽しみ😊)に アメリカでは パーキンソン病の方を PARKYパーキーと呼ぶらしい。

 

娘に 今日の話をして

PDの人のこと パーキーって呼ばれてるんだって  

というと 娘が

なんで ソンがつかないの? と。

パーキンソといってしまえば それは病名で パーキーってのは ニックネームやん。

お母さん パーキー やねんで。

パーキーって かっこよくない? というと

愛想笑いされました😅

 

パーキーって ミドルネームみたいで かっこいいですよね!

 

これからは super  perkey スーパーパーキーになれるようみんなで  がんばるぞー!

 

なかなか都合があわず 行きそびれてたわたしをねばり強く誘ってくれて😆 連れていってくれてありがとう❣️仲間に感謝✨