「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

妊婦さん

最近は 朝イチとか 薬の効きが落ち始めると 動きがゆっくりになる。

歩くのも 足がさっさと出なくなるので ゆっくり歩くことになるのだけど この前から

前にもこの歩き方経験したことあるような?と

考えていたら 思い出しました!

 

妊娠中 しかも お腹がかなり大きくなってきたとき こんな歩き方してた😓

 

なつかしいなあ😌

 

でも 悲しいかな💧 お腹大きくもないのに  踏ん張るために お腹を突き出すような姿勢になってしまってるってことだし

妊婦さんでもない(体型は妊婦さんかもしれないが あきらかに年がいきすぎてる😅)のに この歩き方…

きっと 周りは どうした⁈ と思うかもしれないが 足が出ないのだから 仕方がない。

でも PDで歩きにくい と思いながら歩くより

なんだか妊娠中を思い出すなあ と思いながら 歩く方が楽しいので 薬が効きだすまでの間

お腹の赤ちゃんをいたわるような気持ちで

用心しながら 歩いてます。

 

というか その気持ちで歩くと 歩きやすい😊

 

まさか この歳でまた妊婦体験するとは😓