「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

第101回甲子園大会

7月から8月初めは忙しく 仕事から帰ってきたらしばらく ぐったりしていたものだから 高校野球が始まってたこと すっかり忘れてました😅

2回戦途中から 見始めて 1試合1試合真剣勝負

キラキラした青春をみて 観てる側も 楽しい!

 

今年は というか最近は 背番号2桁の選手がマウンドに上がることが多い。

1.2年生が活躍している高校も多いらしい。

でも いざという時や 最後の最後は 3年生がでてきて やっぱりこういう時期の1年差は 大きいなあ。

さすが3年生✨ と

テレビで観て 勝手に感動してます。

 

昨日も テレビで ベーチェット病という難病でありながら 甲子園のマウンドに立った 柴田章吾選手のこと 取り上げていました。

とても有望なピッチャーで プロも視野の範囲だったけど 中学の時にベーチェット病発症 。

このまま野球続けたら 無理をして 命の危険があるかもしれないと宣告される。

が あきらめず 愛工大名電で 野球続け 練習が過ぎると 症状が出て 入院したり とアクシデント乗り越えて 甲子園のマウンドに立つ。

この選手 プロにまでなったんですよね✨

 

なんで俺なんやろう?  とか

チームメイトには 高3夏の甲子園予選まで 病気をいわず たくさんの薬飲みながら 練習する姿

退院してから チームメイトから 治った? と聞かれ 治ってはない と答えるところ とか 

なんだか わかる部分も多くて でも まだ こんな若いのに 乗り越えて 一生懸命頑張ってる姿をみて 感動しました。

 

自分の姿をみて 闘病中の人や周りの人から 勇気をもらいましたと 手紙をたくさんもらい 自分が 人に力を与えていることがうれしいと。

 

わたしも くさらず 前向きに頑張ることで 誰かの力になるかもしれない😊

少なくとも 子どもたちには 見せていきたいです!

 

頑張ります😊