「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

どうしても前を向けないとき

最近 忙しさに加え 暑さもあり 疲れてるのか どうにも しんどいな と思うことが多く😢

前は もっと パキパキとさばいて行ってただろうことも 最近は 身体が動かしにくいことからかかる 動作時間 要領よく動くための判断力が落ちたようで さらに疲れてるのかもしれない😞

 

身体が疲れると やはり考えも後ろ向きになり 身体に力が入って こわばり 薬が効くまで それを耐えてるときとか

あー いつまでこんなこと続くんやろ

と思ってしまいます。

思ってしまうと ハッとなり 

こんなこと考えてるとあかん。

もっと いいふうに考えないと!

っていう自分と 

そんなこといって なんになる?

かならず治るっていう確証ないねんで?

っていう自分がいて わーっとなります。

 

自分でも 疲れてるんやわ と自覚ありますが ほんと なんか 無理に前向くのがいいんかな と思うことがあります😞

こういうときは 思いっきり うしろ向いたほうがいいのかもしれませんが そんなうしろ向きな様子見せるわけにもいかないしなー。

 

こんなことも これから 繰り返していくんでしょう。