「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

飲んでいました😅

前回の「記憶にない」で  薬を飲んだのか 飲んでないのか 薬入れを職場に忘れたので わからず 飲まなかった話しですが…

 

やはり 飲んでませんでした😅

 

過剰内服になるんじゃないか とビビって 1回飲まなかったけど なんとかなるもんだ。

 

主人に そのこと話したら

 

よく お年寄りの人が 朝昼晩 と入れてるのに 入れたら?

 

と。

 

そんなことは とっくにやってます!

そういうことでなく さらにレベルの高い⁈ 話しをしてるんです😅

 

ま 毎日毎日 来る日も来る日も薬を飲まないといけない経験がないと わからないだろうけど と ムダにイライラ😌

 

わたしの場合 薬飲まないと 明らかに身体が動かしにくくなるという自覚があるから こうやって 飲み続けられるけど 糖尿病とか ふだんあまり自覚がないけど 飲まないといけないとかだったら わたし フェイドアウトして飲まず 調子悪くなって 怒られるパターンだなあ😓

 

ほんと 最近  気が緩んできたのか

薬ケース持っていくの忘れた とか

職場に置いてきた とか 増えてきてる😰

 

というか 仕事の場合

職場に行くカバンと 仕事用のカバンが違うし そもそも朝 薬入れたケースを 机の上に置いたまま ということもあるから せめて2つ分予備いれておいたら 安心かな。

 

薬に追われるのではなく 追うぐらいで 生活したい!