「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

がんばったね😭

去年の4月 部活の選抜に選ばれず 悔しい思いをした娘。

 

というか わたし自身が

同じ学年の2/3 も 選ばれてるのに 同じように始めて なぜできないのかなあ?

と やや落ち込んでいたのですが

1年経ち 今回は そのときより さらに上のクラスの選抜に 選ばれました😊

 

娘だけでなく 息子も とにかくのんびりしていて 最初のよーいドン! で周りが準備してるのわからず いつも みなに遅れて スタートするタイプ😓

かといって 遅れたままでもなく 慣れると 追いつくことを  わたしは経験上わかっているのに 

最初に遅れたことに 毎回 焦り 落ち込み なんでみんなと同じようにできないの? と怒り😞

 

そして 1年経ち そんなこと思ってたブログに書いたことを わたし自身すっかり忘れていたけど そういえばと思い出し この1年 娘なりに頑張ったんだろうなあ としみじみ

(今更ですが😅)

 

子育て始めて もうすぐ20年も経つのに この調子。

 

口では 信じてる!信じて待つ! と言いつつ ダメだなあ。

 

もうすぐ大会。

 

息子も 娘も がんばれー👊

 

信じて じっくり待てる親になる!