「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

勝尾寺参り

昨日 勝尾寺に お詣りに行きました。

🔽🔽

 

f:id:ryokanamama:20190605065142j:imagef:id:ryokanamama:20190605065156j:imagef:id:ryokanamama:20190605065210j:image

 

大阪の箕面にあります。

勝負ごとにご利益があるお寺です。

 

わたしの家から 電車 モノレール バスに乗り継ぎ 約2時間😅

 

人生に勝つ! 病気に勝つ!😆

 

では今回なく べつの用事と ダルマさんみたさに 行きました。

 

最近 神社仏閣が好きで 座ってぼんやりしたり ゆっくりした足どりで散策することで 心穏やかになることに はまっていて 今回も一人神社仏閣ツアーを計画していたのですが 

たまたま   この前に おなじみのMちゃん含む

ママ友に 

 

最近 いろいろ行きたい神社仏閣があって

お詣りしたいんよねぇ

 

というと そこにいた4人ともが

ご朱印帳買った とか

わたしもー!となり

結果😆

ご朱印帳を集め 亡くなったら 棺桶に入れてもらい 極楽浄土に行きたいMちゃん😆と

ご朱印集めって そんなふうになってるのねと

始めて知りましたが😊)

行ってきました。

 

2.3時間に1本しかバスがないようなところだったので あやうく一人で詣って うっかり帰りのバス時刻見ずに行き 山の上から帰れなくなってたかも😰と 思い…

 

Mちゃんと行ってよかった😌

 

そして お願いごとして パワーもらって帰ってきました😊😊

 

あらゆるところに ダルマさんが置いてあり 一体ずつ顔が違い わたしも お気に入りの顔したダルマさん 買いました。

 

写真からですが みなさまにも ご利益がありますように…😊

 

また 行きたいなあ💕