「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

インコちゃんの冬支度🌨

今まで暖かい日が続いてましたが いよいよ時期なりの気温になってきましたー。

わたしは 早々に寝具も冬仕様で 最近は汗かきながら起きるって感じでした😅

うちのインコちゃんも 冬支度しています😊

 

f:id:ryokanamama:20181113183232j:image

 

カゴの中にヒーターをつけてます。

 

もう少し寒さが増すと カゴにビニールシートがかかります😊

 

インコちゃんは暖かい国で生まれた鳥なので 寒さに弱いので 冬になると とても気を使います。

 

うちのインコちゃんももう10歳。

8年が平均寿命らしいので 人間でいえば もう90近いおじいちゃんです😊(やってることは 若いときから変わりませんが😆)

 

若いころからメタボちゃんで もうちょっと痩せましょう!と 言われ続けて ダイエット失敗してますが 元気にやってます😊

 

帰ってきて 様子みると ほっとするし☺️ 癒しです💕

 

今年も 頑張って冬こそうね❣️