「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

冷えてきました😅

だんだん気温が下がってきましたね💦

 

人よりはやく 手足が冷たくなってきました😓

 

もともとから 冷え性なので 自分自身は これぐらいの時期の手足の冷たさは まだましなんですが わたしの手を触った人から 冷たい!と 驚かれます😓

 

仕事柄 肌に触れることも多いので これからの時期は 体温計はさむことすら 冷たい手ができるだけ触れないように 気使います😅

 

(カイロ触ったりしても 表面を温めるだけなんで すぐ元に戻るんですよね💦)

 

自分自身の動きも 制限されてしまうし💦

 

今年こそ 冷え さようならー👋 対策が見つかりますように!