「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ロキソニン💊

腰痛というか 右臀部痛は少しずつよくなってきてるのですが できるだけ万全な状態で仕事したいなと思っているので ロキソニンを朝に飲んでいます。

 

わたしは ちょっと頭痛いな とか ちょっと熱っぽい? などのときは 早めにロキソニン飲むと 落ちつくタイプなので ロキソニンは手放せないのですが パーキンソン病と診断され 内服始まってからは 疎遠に。

 

というのも また 薬のむの?と思ってしまうのと パーキンソン病の薬と一緒に飲んでいいものか 時間空けたほうがいいのか など考えると 飲むタイミングがなくなり💦

 

ロキソニンだけじゃなく 胃薬やらもパーキンソン病の内服効果を下げるものもあるし 以前のように 薬飲むのためらいます😅

 

できる限り パーキンソン病以外健康でいたいけど これから寒くなると いろんな感染症も出てくるし 困りますよね💦

 

嘔吐するような病気になると内服もできなくなるし  即病院に行かないといけないだろうし。

 

パーキンソン病のわたしがいうのもなんですが😆 ほんとパーキンソン病以外 健康第一ですよね😓