「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

成長してます❣️

おかげさまで腰痛ましになってます😊

 

薬がきれるころには 右足がやや締めつけ感が出るので 腰からか パーキンソン病かわからなくなりますが 今日スタジアムの椅子7座って観戦してて 内服30分後から スタジアムの椅子に座ってるのか苦痛じゃなくなったので 腰からきたものじゃなさそうです😅

 

腰痛さわぎで 書こうと思ってたことが後回しになりましたが 最近 わたし成長した?と思うことが。

 

ひとつ目は この前の雨の日は 小走りは気をつけてとみなが言ってたよな と思い出し😆 傘をさして移動しました😊

 

やっぱりこけたら元も子もないし。

と思って 傘さしてる自分に成長したなと😆

 

もうひとつは これも再三ブログに書いてますが 薬持ち歩くの忘れた💦 飲もうとして落として どっかいった💦 と 成長のない過ちを繰り返しては 携帯に入れて持ち歩くといいよー と 繰り返し失敗するわたしに 辛抱づよく😆アドバイスいただいたおかげで 財布に予備入れておくようになって (わたしも携帯ケース試みたのですが カバー式なんで おさまらず💦) 困ったときに対処できて これまた成長したなと😆

 

年いってるから😅  若い子のように 柔軟性がないのですが みなさまのおかげで 少しずつ成長しています😊

 

ありがとうございます❣️

 

と書きたかったのに 腰痛のせいで 遅くなりました😅