「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

台風のツメ跡

昨日の近畿地方に直撃した台風 すごかったです。

今回の台風で被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます😔

 

わたしも神戸市に住んでいますが 昨日の13時過ぎからは雨風がすごく どうなるかと思ってましたが 家への雨水の入りこみもなく 何が飛ばされる 飛ばされてきて壊れるもなく 停電もせず無事でした。

 

各地の被害はテレビでやっているとおり ひどいものなのですが そんなこんなで物流が滞っており スーパーに品もの (野菜はあるのですが 肉や魚 牛乳など)があまりありません💦入荷もいつなるかわからないそうです😓

 

状況が状況なので 仕方ないですが…。

 

知り合いの中には昨日から昼まで停電してるところもあり きっと冷蔵庫の中のものが傷んだりしてるだろうに 食べるものまで😔

 

いろいろな目に見えないところにも こんなに影響するのかと つくづく思いました。

 

関空に孤立された方の中にも 何人か救急車で運ばれた方がいて その中には持病の薬がなくなって運ばれた方もいると言ってました😢

 

ほんと人ごとではないです💦

 

一刻も早く復旧されますように。