「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

セグウェイ

セグウェイという乗り物知ってますか?

f:id:ryokanamama:20180831183854p:image

 

こんな乗り物で わたしも歩くの疲れたときに こんなときにセグウェイがあればなあ と思うときも多々あり😆(ヒッチハイクしたろかと思うこともあります😆)

 

そのセグウェイに最新版ができたとテレビでやってました!

f:id:ryokanamama:20180831184244j:image

↑↑ 電動ローラースケートみたいな感じ?

 

なんだかドラえもんの世界みたいですよね。

 

こんなんがあれば 症状が進んでも スムーズにいどうできるかも?

 

ただ このままだと かなりの体幹力がいりそうだから😓 改良してもらわないとダメそうですが…。

 

治療も 日々進歩してますが こうした日常生活道具もドラえもんの世界に近づいてるので あんがい過ごしやすくかもしれませんね✨