「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

気づかいと自分の意識

昨日バス旅行から帰ってきました。

 

旅行中 よかったのは 添乗員さんの案内。

 

案内の内容をあんまり気にしたことなかったけども 降車するたびに

忘れ物はないですか?

携帯 お財布 老眼鏡 命にかかわるようなお薬 忘れてないですかあ?

 

と声かけてくれること😊

 

お薬のくだりを聞くと あー 薬飲まないといけない人って わたしだけじゃないんやなあ となんだかうれしくなりました😊

 

 

 

実際今回のバス旅行にわたし以外に薬飲まないといけない人がいたのか どうかすら不明だけど そのアナウンスのおかげで コソコソせず 時間になると飲めました😊

 

ほんと ちょっとしたことで すごく気が楽になることってありますよね✨

 

じっと座るのがつらいわたしも バスの座席だと足広げてようが だらしないかっこだろうが 座っておけばいいので そんなに苦痛でもなく😆

 

ま バスの間 寝てるか目瞑ってるかで ほぼリラックス状態だからかなあ?

 

行程も 見学先には連れていってくれるけど 自分のペースでいいから そのあたりぷらっとして お店に座ってても 誰も気にしないし。

 

どうでもいいことなのに 1人人目を気にして あたふたするけど ちょっとした気づかいと自分の気持ち次第で 過ごしやすい時間がもてるんですね✨