「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

遺伝子治療 読売新聞7/13より

先日より 病状進行抑制のことを書くことが多かったのですが 今日の新聞でうれしいニュースが❣️

f:id:ryokanamama:20180713071024j:image

 

医学の進歩はすごいです✨

はやく実用化されたらいいですね😊

今のわたしには数年が待ち遠しいですが 今までの先人の方々のおかげで今があり その歴史からみたら 数年も一瞬のことなんだろうな。

 

 

となりの記事は痛ましいもので このたび被災された地域のみなさまには 心よりお見舞い申し上げます。