「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

持ち歩く薬を忘れた場合はどうしますか?

昨日 職場まではその日1日の薬を持ってきたのに 職場で仕事用のカバンに財布やら入れるときにうっかり薬入れをテーブルに置いたまま 午前中の仕事に出かけてしまいました💦

 

朝は7時に飲んで 次11時。

午前中は2件で 11時からの利用者さんところに入る前に飲むのですが さあ飲もう!と思っても カバンの中にない😱

取りに帰る時間もない!取りに帰ったとしても そもそも家から持ってきたという自信もない💦訪問時間は1時間 その後 職場に一度戻るから

えーい!なんとかなるだろー と。

 

メンタル面でパニクってるので なんとなくあかん💦力入りにくいかも?って気にもなりましたが まあ1時間ぐらいなんとかなるやろーと励まし😆頑張りました。

 

気にしてないと知らず知らずに内服時間すぎてることあるのに ほんとメンタル面も大きく影響しますよね💦

 

どうしたら持ち歩くの忘れなくなるかなあ?

 

首からぶら下げておきたいぐらいです😅