「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

めまい

もともと 軽いめまい持ちではあったのですが この1ヶ月ほどの間に3回ほど立っていられない というかなにかにつかまらないとこわいと思うようなめまいがあります😞

 

最初はいつもの軽いめまいかなと思う程度で

いつもならそう思ってる間に治るのですが  最近のひどいめまいは そこからさらに ぐるっとまわって 立っているのがこわくなる感じです。吐き気はなく 時間も30秒あるかないかなのですが 気持ちわるいです😓

 

薬の副作用かなあ?

 

1回目は家で座ってるとき 2回目は仕事中 3回目は外出中に椅子に座ってるときに💦

 

今回は2ヶ月ぶりの受診で7月半ばなので そのときに主治医に聞いてみますが なんだかんだといつもとちがうことがおこると動揺激しいです😓