「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ラグビー 🏉 ワールドカップ IN神戸

今日は娘の部活の関係で ノエビアスタジアムに行き そのまま🇯🇵対🇮🇹の ラグビーの親善試合を観ました❣️

 

アメフトの試合は何回か観にいったことはあるのですが ラグビーをスタジアムで観戦するのは初めてです。

 

あまりルールは詳しくないけども 周りのラグビー通の方々の副音声😆を聞きつつ 🇯🇵チームも後半いいところまで追いつきつつ とてもおもしろい試合でした😊

 

今はロシアのサッカー⚽️ワールドカップで盛り上がっていますが 来年2019年はラグビー🏉ワールドカップが神戸でも開催されます。

 

今日も20000人近くの観客がスタジアムで応援してました。来年さらに盛り上がるために 今からラグビー🏉のルールを覚えて さらに盛り上がりたいです❗️

(ワールドカップのチケットは取れないので💦ひたすらテレビ観戦ですが💧)

 

ラグビーのおもしろさに夢中になり 帰りも足の引きずることも忘れ😆 20分かけて駅まで歩いて帰ってきました😊

スポーツ観戦っていいですよねー。

 

がんばれ ニッポン❣️

がんばれ 姫野選手❣️

わたしもがんばろっと😊

 

f:id:ryokanamama:20180616173505j:image