「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

インコ的性格

わたしは 我が家のインコちゃんが大好きです❤️ ふつうは平均体重35〜40g なんですが うちの子は55gと肥満気味ですが💦 顔がインコの松坂桃李やなあ❣️ (というと 子どもたちから白い目で見られますが😅)と思うぐらいのイケメンです💕

 

 

ひなのときから せっせとエサをあげて 手塩にかけて育てたので 言葉をしゃべらないので なんとなくですが インコちゃんもわたしのことが1番好きそうです😆

(ちなみに2番 長男 3番 主人 ←すごいそっけないのに不思議ですが 4番 長女 です😆)

 

インコをもっとよく知ろうと 図書館で 何冊か インコの気持ちがわかる本とか読んでたのですが インコは弱い動物なので 調子が悪くても元気なふりをして 調子悪そうなときは かなり悪いと書いてありました。

 

わたしがパーキンソン病と診断される2.3ヶ月前から 症状が強くなり しんどかったのですが なかなか周りに言うこともできず  診断後も なんとなく黙って過ごすことができたらと考えてたころ インコちゃんをみて  

あー 飼い主とペットって似てくるっていうけど わたしってインコ的性格かもなあ と…。

 

でも 最近パーキンソン病であることは隠さないでいこう!と決めてからはすっきりしましたが。

 

というか わたしがインコちゃんに寄るんじゃなくて インコちゃんがわたしの性格によれば?と思うけど それもなかなかこわい😅

 

ちなみにインコの気持ちがわかる本でわかったことは インコが首をかしげていると それはほんとに考えてるときらしいです😊うちもよく首をかしげてるので なんか一生懸命考えてるだろうなあと眺めています。

 

                              f:id:ryokanamama:20180606094047j:image