「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ブログ

2月20日からブログを書きはじめて 3ヶ月経ちました。飽きっぽいわたしが毎日1回は更新することができました🎉 

 

以前から気が向いたときにのみ書く 日記のようなものはつけていたのですが 日記っていろいろ頭の中では考えていても 字を書くのに手が疲れて 書くのやめるとか省略するってことがあったのですが ブログだと打ち込むだけでいいし なにより読んでくださる方がいてくれるんだと思うと 端折らずにきちんと書かねば!となります😊

 

そもそもわたしがブログを始めたのも 同じ病気の方のブログが読みたい! 交流ができたら!と思ったからです。

 

ほんとパーキンソン病になったのはつらいけど なったことで知ったこと 始めたこと たぶんパーキンソン病になってなかったら 会わなかっただろう出会いがありました。これからも もっともっと出会いが広がっていきます。

思いっきり楽しまないと損ですよね😆

 

七転び八起き?  

ただじゃ起きないぞー😆😆