「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

眠気

ほんとに最近眠気がつよい😞

ちょっと休憩できる時間があると すぐウトウトしてしまう💦

年のせいなのか?

薬のせいなのか?

 

子どもがまだ赤ちゃんの頃 風邪ひいて風邪薬を飲むと 薬の作用でご飯食べながらも寝てしまい ひたすら寝てたということがあって 薬剤師さんに 「すごく寝るのですが 大丈夫ですか?」と聞くと 薬の副作用だけど 体を休ませるためもあるので大丈夫ですよと言われたこと思い出します。

 

もしこの眠気が薬からきてるならば 「やすませなさーい!」と体というか 脳がいってるのかなあと思ってしまう😅

寝てドーパミンつくりなさいって。

 

この眠気 1.2時間でも寝れるし かといって15分ほど寝るだけでも まあまあ楽になるほど眠りが深い😓

 

やっぱり 脳休ませてドーパミンを作れって体が言ってるのかなあ😅