「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

帰ってきました

今日リフォームした 正確には工期が遅れてリフォーム中💦の我が家に帰ってきました😊

きれいになってうれしいけども 体を引きずっての引っ越し片づけはなかなか大変です😓

 

でも若いころは少々無理しても 最後まで片づけようとしていましたが 最近は少々 いやかなり多くのことでも まっいいかーとなりました😓

ずっと続けて体を動かすのが難しくなったので やすみやすみになってるし。

 

あと力が落ちて重いもの持ちあぐねてびっくりです😓病気の影響なのか 年のせいか😆

 

でも片づけていると 病気や薬飲むこと忘れそうになるぐらい集中するし いい感じなんで ぼちぼち片づけていきます😊