「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

バタフライエフェクト②

わたしも みなさんの行動に感化され 行動を起こしました❗️

若年性パーキンソン病の方とも もっと情報交換したり お互い切磋琢磨して 闘病生活をよりよいものにしたい。

 

また わたしが同じ病気の方に励まされたように つぎはわたしの話しが誰かの役に立てればと思い立ち 新聞の読者欄のようなコーナーに 病気について わたし自身について 若年性パーキンソン病の生活や思いについて書いて送りました。

 

osamanthaさん企画の福岡での交流会も知ってもらいたいし わたしもいつかは神戸で交流会開催できたらとの思いもありました。

 

そうしたらコーナー担当の記者の方から お話しを聞きたいと連絡をいただきました😃

 

どれだけ伝わるかわからない 自己満足にすぎないかもしれない でもわたしのいろんな一歩がなにか誰かのためになるかもしれない。

 

また詳細お伝えしますねー。