「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

GW真ん中

世の中今日もお休みですが わたしは仕事😓

 

でも子どもが高校生  大学生ともなると 高校生は部活 大学生は学校と部活 ダンナはシフト制の職場なんで仕事で すべて朝から出かけてしまい わたし1人なんですけどね💦

気持ち的に 世の中休みなら休みたーい‼︎ってのがありますよね😅

 

子どもが小さかった頃は 休みになると ふだん保育園に行かせていて 昼間に遊ぶということがないので どっか出かけないと でもたまった家事もしないとで キーってなりながら家事して ようやく出かけて 帰ってから夕飯作るのがじゃまくさいとかしょっちゅう😓だったなー。

 

どこかで〇〇レンジャーショーがあると知れば 出かけて 写真撮影の列に並びとか😆

 

今となっては 子どもと時間が合わず ほんとに出かけることがなくなり (というか最近はそうでもないが 上の息子は親と出かけるのをいやがってたので なにが買うときも現地集合解散💦だったけど)ちょっとさみしい😌

 

子どもが小さいときは 早く大きくなってほしいと思ってたけど 大きくなったらなったでさみしい💧

でも小さかろうが大きかろうが 子育ての悩みはカテゴリーは変わるけどもたえず続くのだけども。

 

明日は子どもの日🎏

なんだかんだ言いつつ 健康にすくすく育ってくれて ありがとうー😊 

 

仕事も終わったし うちに誰もいないし 今から昼寝でもします😆😆