「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

最近のトイレ事情🚾

今我が家はリフォーム中のため そのリフォーム会社の持ちマンションをお借りして 仮住まいしてるのですが そのマンションも最近リフォームしたもので 最近の機能のついたものが設置されてます😊

 

トイレも蓋は自動開閉 水も自動水洗です。リフォーム後の我が家のトイレはどちらも手動にしています😆

展示場に見に行ったとき オプションとして つけるかどうか聞かれたのですが 「それぐらいは自分でするわい 」と思い やめました。

(わたしの病気が進んだときのこと考えるとつけてたほうがよかったのかなとも思いますが💦まっ そのときはそのとき)

 

今なんて掃除しようとして かがむと思わずトイレ蓋にアッパーをくらわされそうになったりもするし😅

 

で本題。そのようなトイレを約2ヶ月使用したわたしたち。

リフォーム後の手動トイレに戻り つい今までの感覚で 使用後流しもせず 蓋もしないままがしょっちゅうになるんじゃないかという不安が💦いやー こわいわあ💦

 

と職場で話してたら  

わかりますー 。だから自動水洗つけてるうちの友だちとか 外で「あれ?わたし流したっけ?」入りなおすって言ってますもん

って 職場の人が言ってました。

 

そこから 鍵かけたのか記憶がなく見に帰ったたら わかるー‼️話に発展していったのですが😆

 

いやあ しばらくトイレ入ったあとの 「だれー流してないの!😤」があるんだろうな…

 

うちでこれだから 小学生とかも家庭と学校仕様が違うとかで大変だろうな。