「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

来年は10連休⁇

今朝テレビで 来年は退位の礼やらなんならで 4月30日5月1日2日を 国民の休日として 10連休にしようという案があるらしいということを聞きました。

 

看護師として働いていると なかなかカレンダーどおりに休めることなどなく 10連休だろうが15連休だろうが関係ないんですけど😓

 

でも1ヶ月30もしくは31日しかないのに10連休もしたら ぜったい学校のカリキュラムが終わらないやら 仕事が滞りすぎるやらで まともに10連休もできる人なんて ほんの少しじゃないだろうか?

 

休みも仕事もほどほどでいいのになあーと 個人的見解でした。

 

あと今日から平成カウントダウンだそうです。

 

平成最期の5月2日は無事終わりそうです😊