「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

大学生活

長男の大学生活が始まりました。ちょーのんびりしている息子なので きちんと履修科目をとっているのか なにか忘れてないのか ドキドキします😓

 

同級生には 地方からきて 一人暮らししながら 大学生活を送る人もいるので できないようなことはないはずなのですが 不安で仕方ない😅

 

今って パソコン使ってメールやりとりや履修選択 アプリ登録やらで わたしの学生時代と大違い💦

それに看護学科だったので フツーの大学の勉強の履修の仕方と違ってたから 経験もないし😓

 

そして体育会系の部活動も入学前から練習がはじまっていて 両立できるのか? 4年で卒業してやーーと 先の不安もあり😓

 

あー とりあえず大学生活が軌道にのりますように。

 

ちなみに下は兄が通ってた学校なので 2回目ということもあり もうほったらかしです💦

4月は提出物やらが多く しょっちゅう直前に出してくるので ケンカがたえません😌

 

はやくこのバタバタ生活が落ちつかないかなー