「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

NO MUSIC NO LIFE ♫

もともと音楽聴いたり みなとカラオケ行って歌歌ったりするのが好きだったのですが 最近は鼻歌を歌うようにしてます😊

 

動くのしんどいなあとか なんとなく落ち込むなあってときには あえて鼻歌を歌うようにしてます。不思議と気分があがります😄⬆︎

 

パーキンソン病の人は歩くときもリズムとった方が歩きやすいというので 歩くときは運動会ソングを思い出して 歩いてます😁 ほんと 症状が出てからは なーんも考えずに歩くことがないな😅💦 でも転けることは避けたいしな。

 

今わたしのお気に入りは

ファイト ソング byレイチェル プラッテン

→ いま化粧品のCMで流れてます

 虹 by 高橋 優

→これはたしか夏の甲子園の歌でした💕

 

よく口ずさんでます。

ちょっと前のものですが 気分があがります。

 

あと アレキサンドロスの渡り鳥とかも好きです😊ラジオから流れると音量あげます。

クラッシックも好きで 一時よく聴いてました。サティのジムノペディとか ラヴェルボレロ とか。

 

好きな音楽に囲まれて生活したいです。

音楽っていいですねー♪