「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ストレスに弱い💦

家族を持つと 今までは自分のことだけ考えてればよかったけど そうはいかなくなる。

 

 

喜びは2倍悲しみは1/2 とかっていうけど 悲しみというか負のことも2倍だと思う😓

自分のことなら なんとか折り合いつけていけるけど 自分以外 とくに子どものことになると 自分が動くわけでないから よけいに 先まわってしまう。

 

そうやって自分でさらにストレス抱えていくんだろうな。

 

しかもパーキンソン病になってから そういうストレスがかかると 左手が激しく震えるようになり すごく体に力が入るようになった😔

 

親もいつまでも若くないのだし 君たちも大学生 高校生になるんだかもうちょっと大人の自覚持って行動してほしいなあ。

 

疲れも2倍💦だわ。

 

愚痴でした。