「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

新学年 新学期

この春に長男は大学生 長女は高校生になります。長女の学校は 入学生家庭が記入する 個人カードのようなものを提出しなければなりません。そこに家庭での現況みたいなものを書くスペースがあって はたと 母パーキンソン病と書いておくべきか… 悩みました😔

 

高校はそんなにしょっちゅう保護者が行かなくてもいいし もしかしたらなんとか3年過ごせるかもしれない  でもわたしが動けなくなったり なにかあってからよりも 状況わかってもらってる方がいいかもしれない…

 

悩みに悩んで やっぱり書いておくことにしました。いつかいつかと思うより オープンにしていこうと考えてたわけだし。

 

提出日はまだですが 記入したものの なんだかキンチョーします😓 なんでだろ?まだまだ受け入れできてないのかしら?