「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

足の踏ん張り

昨日スリッパでの足の踏ん張りの話しをしましたが 毎月の診察でも足の踏ん張りがきくかどうかの検査があります。

 

どういう検査かというと わたしが立つ後ろに先生が立ち 両肩に手を置き グイッと後ろにひっぱられます。それで わたしがふらつかないかという検査を2回するのですが 毎回ふらっとします😅

 

今回は負けまいと ちょっとばかり筋トレ😅もしていくのですが 毎回2回とも惨敗です😓

あるとき これってパーキンソン病じゃなくてもわたしぐらいの歳の人はふらつくんじゃないのかと思い 先生にきいてみましたが まあねぇ  でもまあこれぐらいならいいですよとの回答😅

 

つぎは20日に診察ですが ぜったい先生に勝つ‼️といいな。