「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクフィナ内服に向けて

この前の受診で アジレクトからエクフィナに変更することになり(←わたしの希望) 一大イベントの卒業式も終わったので 23日からアジレクトやめた。 エフピー アジレクト エクフィナというMAO-阻害薬はこの中で変更していくには 2週間期間を空けるほうがいい…

医療従事者として

コロナウィルスの感染拡大から約1年。 状況についていくのに必死で あっという間に1年が経った感じ。 わたしが看護師として働いていることを知っている人からは 「大変やねぇ」とか 「忙しいよねぇ」とよくいわれるが 当初は最前線で働いているわけではない…

卒業おめでとう

先週土曜日 2月20日 下の娘の卒業式でした。 まだ大学があるけれど なんとなく 一区切りついた気分。 上の子あわせて9年。 2人ともお世話になった先生方もおられ 涙涙になるかもと思っていたけど あんがいさばさばしたもの 通っていた学校は 学校行事や部活…

やっぱり薬局選びは大切!

むかしむかし まだわたしが小さな頃は診察後しばらく待合室で待ち 会計とともにお薬をもらって帰っていた。 今はほとんどが院外処方。 ひとつの病院にだいたい近くに薬局があり 大きな病院だと出たらすぐそばから処方箋薬局が乱立している 今までは やっぽど…

受診日でした。

今日は2ヶ月ごとの受診日。 前回 下の娘の学校の用事で朝早くから掛け持ちでバタバタ 疲れた記憶がつい最近のことのようにあるけど もう2ヶ月。 いつも 次の予約日決めるときは 2ヶ月先のため シーズンが変わることも多いので あー そのころは暑いから半袖だ…

3年経ちました🕯

今日は誕生日。 51歳になりました。 朝起きるとケーキが置いてあり✨ この年になると誕生日がきても なんも嬉しくないというか 記念日すらならないが やはり 祝ってもらえるとうれしいもんだ ブログ書き始めてもうすぐ4年め。 ちょうど今ごろ 48歳です! って…

6年間お疲れ様

昨日 下の娘の部活の壮行会というか 高校3年生を送り出す会があった。 中高一貫なので 中学から6年間 学校には6年間皆勤なので 部活もほぼ皆勤。 最後は部長をし わたしもそうとう驚いたが まあまあと毎日毎日バタバタ過ごしていたら 昨日がやってきて無事お…

回復!

気づけば2月も1週間過ぎようとしている。 1月は行く 2月は逃げる 3月は去る というけれど ほんと時間の過ぎるのははやい。 冬はイベント多いし(2月生まれだし✨)空気のピンとはったような感じも好きだけど なんせ寒いのがよくないこの時期 毎年毎年書いてる…