「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

コロナウィルスの巧妙

わが家の新高3になる娘も 2週間の休校中。

とりあえず14日まで 自宅待機。

 

その期間予定されていた 期末テストもなくなり

休みが始まった2.3日は昼まで寝ていたが 

ま お疲れだから仕方がない と 目をつぶっていたが 4日目からも 朝みながパタパタしていても知らん顔で 寝ており ごはん食べる トイレ行く以外 部屋から出てこない プチひきこもり状態。

 

こっちは動かしにくい身体を(仕事に焦点あてているから 朝家にいるときは まだ動かしにくい😓)動かして 仕事に行くってのに ちょっとはうちのこと手伝え!

みなが一生懸命やってるのみてて 知らん顔してるのは 人としてどうかと思うわ!

 

と 朝から娘と大げんか。

 

で とりあえずご飯のことをするように話し

お金を渡し メニュー決めて 買い物行き 夕ご飯作る のをしてもらうことにした。

買い物はマスクつけて さっさと済まして 帰ってくるよう心がけてもらい。

 

小さなころから 手先がすごく器用で さっさと絵を書いたり 物を作ったりするのは みてきたので 料理もある程度はできるはず とは思いつつ 様子みていたら  やはり さっさと わたしに聞くことなく 携帯みなから 上手に作る✨

だてに普段から携帯みまくってるわけではないのねー と😀

 

人に作ってもらったご飯って ほんとおいしい上に まじでうまく作るから さらにおいしい😊😊

 

娘が作ってくれてる間 わたしはほかにしないといけないこともできるし 助かる。

 

わが家の コロナウィルスの巧妙です😆