「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

晴れてるだけでありがたい

昨日の続きで 今日はまたまた忙しい💧

仕事の合間に 処方箋もらいに病院へ。

(そのため 昨日予約とりなおした)

で もう薬ないから 薬局に取りに行かなければならない。

 

最近 虫歯による 歯の穴あきが発覚 ようやく

今日17時に予約した歯医者の予定💧

 

もちろん 仕事は相変わらず忙しいまま。

唯一 木曜日は ケースが以前のままの曜日だったから 歯医者の予約入れたんだが。

 

もちろん 母のことも気になるが 今 1人欠員で にっちもさっちもいかないこと もともと 母については妹が中心にみる(父の介護が必要になったときに話していた)としていたので 妹が

いろいろとやってくれていて ほんとに助かる。

ありがとう‼︎

 

昨日 仕事しながら 手術の終わるだろう時間に ふと 母とよくお茶した店とか思い出し あの店は歩いていくには遠いから もう行けないかなあ

とか なんか虫の知らせか?とか ふと考えてしまい  妹からの 

 

無事終わりましたー

 

LINEに ほんと安心しました。

(こんなときに限って 知らん番号から電話があって まじで なんかあった?と びびった💦)

 

手術も行けたら行きたかったのだけど 急なこと と 人員不足で 代わりがいないし  強行すればなんとか駆けつけることもできたけど なんせ こんな身体💧

まだまだ長期戦になるし それに備えて 今回は妹にお願いしました。

 

今日も 忙しい😔

 

でも 今日はまだ晴れてるから なんとかいけそうな気がする。

こんな身体だと 晴れてるだけでありがたい✨

 

週末は わたしが母のところにいく予定なので

やれることはやっておかないとだしな。

 

がんばろ。