「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

コロナウィルスもさることながら💦💦

昨日 22時ごろから 吐き気と下痢💧

 

1時間の間に ビニール引っさげて(吐いてもいいように) 何回もトイレ 横になるのを繰り返し。

この時間は 薬も効れて動きにくい時間。

立ち上がり トイレに行くのがしんどい💧

トイレに座ってるのもしんどい💧

 

トイレで横になりたい!  

オムツしたい!

と 思ったぐらい😓

 

様子をみていた主人が 

なんか薬飲むか? と聞いてきたので 吐き気があり 吐くかもしれないけど せめて身体が動いてくれたら この状況ましになるかも?

と思い 急遽 屯用として イージードパールを飲みました。

 

どうも食あたり (同じもの食べた家族はなんともないけど)だったのか 1時間ほどで 治りました。

便秘もしてなかったし 前にも書いたけども PDって胃の動きも悪くなり 疲れも重なったのかも? とか いろいろ考えつつ 動けるようになった身体で そのまま お風呂に入り さっさと寝ました。

 

下痢嘔吐もつらいけど 何がつらいって そんな状況で ヨタヨタとしか動けないのがつらい💧

 

今回 吐き気だけで 吐かなかったからよかったけど これが持続する嘔吐だったらと思うと   

ゾッとするわ😔

 

ノロウィルスとかじゃなくて よかった。