「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

怒涛の1週間

今年度 娘の部活の後援会 役員を引き受けることになり 最初の保護者会。

なんと 80名近くの保護者にあいさつ予定の相方に 急遽ご不幸があり わたしがあいさつすることに💦

PDの症状が出始めたころ ちょうど6年前 自己紹介するだけでも 身体に力が入り ブルブルと震え とてもつらかった💧(今までそんなこと全くなかったのに)

 

今は内服してるから 落ち着いたけど うまくいくかも自信がない。が いやです! って言うだけ時間の無駄。どうせやることになるんだし。

と 急遽せっせと文章考え 内服時間も調整し 乗り切った!

 

と 落ち着いてる間もなく 1週間後の高3生の送別会へ。

 

これまた 企画係のため 1年間かけて スケジュール 演し物 など決め 動きにくい手を動かし パソコンで資料つくりなど 思いめぐらせる暇もなく💦

今までと違ったことをするため だれも経験がなく 手探り状態。

どんだけ考えても 怒涛の打ち合わせの毎日😓

 

送別会の前日には また今年度の役員が動く

一大行事も 相方は引き続き休みのため

その打ち合わせやら なんやら 仕事は月末記録の仕上げや RSBのオープニング準備やら 

 

きゃー  助けてーー!

 

というか なにがなんだかな毎日。

 

で1番 LINE使いまくった1週間だった😅

 

めいめい意見があって それをまとめるのも難しいし 自分の考えや内容をたくさんの人に 正確に伝えるのって 難しいと実感したこの1年。

 

無事 2日間 役員仕事 送別会をこなし 仕事もやり終え 昨日ようやく 通常の生活に。

 

この1週間 いっぱいいっぱいで 薬がきれかけ

動きにくくなり 休憩しないといけない時間や 動かしにくい手足を動かさないといけないときに 

 

PDでなければ もっとこなせるのに!

 

と しょっちゅう頭をよぎり 顔も険しかったと

思う😔

 

自分のキャパの小ささに反省。

 

でも 顔険しくしながらも😅 

 

ぜーったい 後からいい思い出になるはずだし

こんな楽しい経験は やった人しかわからない!

 

と 奮い立たせた。

で やっぱり 終わってしまえば いい思い出💞

 

この1週間 ラジオ体操 ストレッチもおろそかになってしまい。

 

生活リズムを元に戻さねば。