「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

RSB始動!🥊

昨年から このブログに再三書いてきた パーキンソン病対象のリハビリ教室。

検討の結果 やはり ロックステディボクシング(RSB)プログラムがいい✨ので 指導をお願いしていた理学療法士と うちのステーションの所長が プログラムを受講し この1月 理学療法士(PT)がプログラム修了しました!

 

ようやく 教室が開講しまーす‼︎

 

昨日 予行練習してきました。

予行練習なんで PTコーチと所長 わたしの3人。

ああだこうだいいながら ほぼ休憩なしに やり続け 疲れた😓

けど やっぱり運動はいいなあ。

 

1月中に 予行練習もう少し行い いよいよ2月から 兵庫県神戸市東灘区 で RSBプログラムが

月曜日 夕方に 始動します!

 

ご興味のある方 ぜひ ご参加ください!

 

たくさんの方と わいわい楽しく運動できるの 楽しみに しています😊

 

また 詳しくは 追記していきますね!