「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

2020年 やること その1

今年 やるべきことがいくつかありと 年初めのブログに書きましたが そのひとつは 子どもの部活の後援会の役員の仕事。

 

2020年度 娘が高3 最終学年になり 高3の後援会保護者を中心に その年の会を運営していくのだが その役員をすることになりました😊

 

じつは これは 1年半前に決まった話しで

そのときにはPDの内服していたし 1年半後

どうなってるかわからないし (PDになる前からも 仕事の調整がつきにくいので 断ってることもあり)引き受けることも ずいぶん悩んだけども ま 1年半後に できない状況になれば ほかに引き受けてくださる方もいると考え 引き受けたのでした。

 

うちは 上の子も同じ学校にお世話になったので その学校には トータル9年お世話になり また顧問の先生も 上の子の学年担任で さらにお世話になっていて なんらかの形で 貢献できたら とも思っていたし。

 

で 1年半。

とくに支障もないので 役員します。

ちょっと学校やイベントにいったり やりとりが増えたりしますが 今の調子ならば大丈夫😊

 

昨日も 2月の部活の送別会の打ち合わせを 19時から集まってしていたが さすがに薬を 1回屯用で飲みました。その日 仕事もアクシデントがあり 予定終了時間より大幅に遅くなり バタバタしたのもあるし。

 

おかげで 終わって家帰ってからも よく動き

ひさびさに髪を楽に洗うことができました✨

最近は 夜は飲まないので ぎこちなく洗っていて ま こんなもんかと思ってたけど やっぱり スムーズに動くって 楽だよな☺️

 

部活の保護者の方には Mちゃん以外 病気のこといっておらず 昨日のように 内服調整が必要になったりはするけど 中高学校生活最終年 充実したものになるように がんばっていこうと 思ってます。

 

ぜったいできる‼︎