「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

健康診断

今日は年に1回の健康診断でした。

 

パーキンソン病になっては3回目。

 

毎回 胃カメラがあり 前日21時から絶食のため 朝の薬どうしよう?と なりましたが 1回目は飲まずにいきましたが 2回目からは 飲んでいっていいと言われ (てか 飲んで行かなかったら 脱いだり着たり大変💦) 飲んでいきました。

 

ただ 去年 受け付けで 

昨日の21月から 水分以外摂取されてませんね?

って聞かれるんですが  検診にきた男の人が 

 

8時にゆで玉子たべました!

 

と 答え 

 

当日に玉子食べるって 何しにきてるんやろ?

と 驚きつつ おもしろくて笑いをこらえていたのですが 結果 その男性はどうなったか?

 

玉子が撮影のじゃまをするかもしれませんが と説明のあと 胃カメラされていました😔

 

当日にゆでたまご しかも9時受け付けなのに 8時に食べてもいいなら 薬ぐらい 全然大丈夫😆

 

今年2年に1回の婦人科検診もあり PDの薬始めてから とても不規則になったが関係あるのか聞いてみたら やはりあるそうです。

ただ年齢的にも もう50前だし 年齢もあるし 不正出血があるとかなければ 問題ないと。

 

去年のこと思い出すと そんなに変わってない気がする。

 

また来年も変わりなく 受けられますように!