「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

朝活🌅

今日は 息子の用事のため 5時前起床😞

 

もう大学生だから 自分で起きて 1人で行かせてたらいいと思うけど 合宿でしばらく会えないし 

自分が好きでやってるとはいえ この暑い中 頑張ってくるわけだから 「いってらっしゃい👋」 と送りだしてやりたい と思い 早起き。

こんな朝早くから ブログ書いてます😓

 

そういえば 「朝30分から始めなさい」という本を むかし読んだことあり 早起きして 朝の頭がクリアなときに 30分から続ければ 積もり積もって 効果があがるとかって話しだった。

たしか それ読んで 子どもたちが受験を控えた1年間 朝 計算プリントし 答え合わせ 間違いなおし を続けたけど 親子バトルが多く あんまり楽しい思い出がない😞

 

朝活は やっぱり 自分のために使うのが成果があがるんだろうと思います😊

 

かといって いつも朝やってる ブログ  ツィッターみて 新聞読んで エアマッサージして (朝ごはん食べたいけど ご飯後に薬を飲みたいので

食べるわけにもいかず💧)を いつもより早く終わっただけ😅

 

今から 読もうと積んでた本を 読んで ひさびさにストレッチを念入りにやってみます!

(おそらく 本読んでるうちに また寝てそうですが…)