「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ラジエーションハウス

先シーズンの月9ドラマ

「ラジエーションハウス」

 

主役の窪田正孝さんが 医師免許を持ちながら 放射線技師として 活躍する話でした。

詳しい話は置いておき😆 原作が漫画で ありえない😅 というストーリーも置いておき😆 とてもはまりました!

窪田正孝さん好きの娘が撮り溜めてたのを つい最近まとめてみたのですが)

仕事に対する姿勢が すごくいい✨

 

自分ができることで どうすれば目の前の人を助けられるかと奮闘する姿✨

 

前のブログに PDが足かせになってることを嘆いたけれど 今 自分ができることはフルに使って 仕事に取り組めばいいじゃないか と勇気もらえました。

 

ま 医療ドラマだということと 窪田正孝さんがかっこよくて😍  よけいに感情移入しやすかったのもありますが😆

 

仕事だけじゃなく どんな状況でも たしかに動かしにくい身体によるハンデはあっても ほかにできることはある!

 

これまた わたしの好きな狼バンドのman with a

mission の主題歌 「remember me」も とてもよく がんばろ! と思わせてくれます♩

(余談ですが man with a misson の狼は 多かったなのがもったいないぐらい ほんと英語の発音がかっこいいです。)

 

単純なわたしは  このドラマとこの曲で モチベーションあげて 過ごせそうです😆