「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

記憶にない😨

最近 歳のせいか 病気によるものか😱 もともと?なのか ものごと忘れがち…

 

この前も ピーマンがとても安いから と買ってること忘れ いつのまにか 大入り3袋も ピーマンが冷蔵庫にある状態に😅なり せっせ せっせと

ピーマン食べることに。

 

ま 身体にいいから いいんだけど 納豆で山盛りになってる 実母のこと 言えない😌

 

ものを取りに 10歩ほど動いたら 何を取りに行ったのか忘れ また10歩戻って 思い出すとか しょっちゅう。

 

もともとは 記憶力いいほうで しょうもないことまで覚えてるタイプだったのですが😅

 

昨日も 仕事場に 薬入れを置いてきてしまい そして 16時30分に飲むことすっかり忘れていて(というか 16時30分過ぎても 調子がよかったから 忘れてた状態) 17時ごろ 買い物しながら 

 

そういえば 飲んだかなあ?

 

と 薬入れを探したけどない。そんな時のために 余分に持っているのだけど 16時30分ごろに飲んだのかどうか 記憶にない…

 

いつもは 薬入れに1日分入れて持ち歩くので 残ってる薬の数で確認するんだけど 置いてきてしまってわからない。

 

とりあえず記憶にないし 17時過ぎに飲んだけど 最後の20時ごろのときも いつもより調子がよいので 結局飲まないことにしました😌

主人は

飲んでおけば?

というけど

もし 半錠いつもより多くて 身体がそれを覚えてしまったら いやだしなあ😞

 

ほんと 若かりしころは 自分が こんなことで困るとは思ってなかったなあ。

 

気をつけなければ!

 

そういえば 別の日ですが また薬入れを忘れ 予備に財布に入れてる薬で対応しようと出したら

2回分入れてるのだけど 1回分が錠剤からこなごなに粉末化されていました😓

べつに粉末でもいいのでしょうが 飲みにくいし ビミョーに 吸収の仕方もちがうんじゃ⁈ と思い それは捨てました💧

 

予備薬も 定期的にチェックしないとなあ。

 

みなさまも ご注意を。