「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

試合観戦

この土日 スタジアムに娘と(← こちらは応援の応援ですが😆) 息子のチームの  試合観戦に 行ってました。

 

子どもがしてる してないかかわらず 好きなスポーツなので 観戦は苦ではなく 好きなのですが 最近は ややつらい😞

 

やっはり 薬が効いてないと 段差の大きい席を 登り降りするのも なかなか気合いがいるし 

薬が効いてないと 右足の締め付けや じっとしてられない状態で 足を組み替えながら やり過ごしたいんだけど 混み合っていたら それもままならず😌

 

日曜日は ちょうど薬飲む時間に キックオフだったので 薬が効くまでの20〜30分 つらくて

あー いつまで 試合みにこれるんかなあ…

ちょっと しんどいなあ

と 思ってしまいました😞

 

薬が効き始めると ほんと楽で 試合終了までスムーズに見ることができ  これまた

 

あー 前はこんな感じで なんとも思わず 観ていたんだなあ

 

楽だなあ 全然ちがうなあ

 

と つくづく 思いました。

 

最近 PDの症状に慣れてきてしまってる自分がいて 我慢する ということを 覚えたけど 

やっぱり PDであるのと PDでないのでは 大きな違いがあるんだなあ と わかりきってることを 考えてしまいました😢

 

なんとか 2人が卒業するまでは 観戦に行き

あわよくば😆 活躍している姿をみたいもんです。

 

ていうか 活躍する姿をみるまでは なんとしても観戦に行ってやるーー👊