「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診でした。③

ほんとは 「受診でした。② 」に続き  「受診でした。③」 に続きたかったのですが 昨日は 朗報‼︎ したいことがあり 順序がとんでしまいました😆

 

5月の受診支払いですが

 

診察代 762円 (診察のみで)

 

薬代 イージードパール2.5錠/日 56日分

        プロプラノロール1錠        56日分

で  2630円

(エフピーは 前回 1日2条計算で処方してもらったけど 1日1錠で済み 58日分余ってるので 今回処方なし)

でした。

 

今まで 診察代は420円だったのに 何が違うんだろ?

変わったことといえば 神経内科が(ほかの科もですが) 系列病院に移転するので 10月から どうしますか?と聞かれ

じゃあ 10月から そちらでお願いします と話したことと 次回 採血しましょうと 言われたぐらい。

 

よく わからないなあ。

 

薬代は やっぱり ドパミン製剤は安い!

 

前回はエフピーを1日2錠 56日分処方で 10000円超えてた💦

 

薬の価格って 新薬が高いのはわかるような気がするけど 何が違うんだろ?

成分?

開発までの期間? 

 

同じような形状なのになー って ま 量ではないのはたしか😅

 

なんだか 10000円とちょっと用意していったのに お釣り多くて 得した気分でしたが😆  

給料日前なので 生活費に消えていくのでした😅 

 

やりくり下手なんで あかんですねー😌