「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

忙しい⁈

4月5月、あげく6月も土日を中心になんだかんだと用事が入り たぶん気づいたら夏が来てるんだろうなという感じ😅

 

といっても すべてが1日中用事があるわけでもないのだけど なんといっても 身体が動きにくく 時間がかかるものだから 元気なときに考えてた所要時間×2ぐらいで 計画を立てるから 1日が早い😓

そしてあまり予定を入れられない😅

入れたとしても 以前より疲労感が×2なんで そのあたりも考えないといけない…

 

前にテレビか 本かで 年をいけばいくほど 1日がはやく感じるものだ といってたし 実際 仕事で担当してる方も 年いくと動きがゆっくりになるから 時間がすぐに過ぎるって言ってたなあ。

 

ほかの人からみたら さほど忙しいわけではなさそうでも 毎日必死のぱっちで生活している気がします😆

 

でも わたしは1日終わって 布団に入るときが

1番至福なタイプなんで

 

あー 今日も無事終わったなあ。

 

の自分だけの充実感が味わえるので 必死のぱっちも そんな嫌いじゃないかな。

 

 

そうやって 必死のぱっちで過ごしてると 気づいたら パーキンソン病の新しい治療方法もできてるような気がして😋

 

明日もがんばろー👊