「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ホルモンバランス

パーキンソン病パーキンソン病の薬と ホルモンバランスって関係するか?

 

ホルモンって 種類によっては 脳の視床下部や下垂体から分泌されて 伝達されるものもあるから 全く関係なくはないだろうけれども 

 

わたしの場合 パーキンソン病薬を内服してから 規則正しくきていたものが 4.5ヶ月に1度.

しかもかなり短い期間で終わるといった不順に😓

 

でも 更年期症状のひどい人も世の中たくさんいて  今のところ ホットフラッシュやらもないから このまま そっと終わってくれたら と思ってたら…

 

 先週 朝の薬の効きも悪く なんだかイライラしたり 疲れやすさがいつもより大きいな と思ってたら どうも直前だったようで💦

 

この状態で さらに更年期症状が出たら😨

 

パーキンソン病の薬飲み始めて1年3ヶ月 薬がしっかり効いていて 脳内環境が整ったから また復活したと喜んでいいのか? 

 

それとこれとは 別で なんかしらの異常だと このまま不順が続くなら 受診するべきなのか?

 

わたしの希望としては このまま終了でいいんだけどな😌