「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

症状日誌より

最近 うちに適当なノートがないかなあと探していたら このブログを書く前に 症状とか気持ちを少し書いていたノートをみつけました。

 

 ちょうど12月ごろだから 薬飲み始めたころです。

 

すっかり忘れてたのですが そのころ わたし顔 特に額から眉間のあたりに違和感があって 勝手に眉間がよっては戻る いわゆる不随運動のような症状も気にしていました。

 

結局 何が決めてだったのか 薬が効いたからかは不明ですが 今はすっかり落ち着いてるのですが そんなこともあったなあ と。

 

病気について 家族に説明したときの様子やら そのときのわたしの気持ちも書いてましたが 

またまた そうやったなあ としみじみ…😌

 

わたしって あまりものごと引きずらないってのが長所なんですが😆  裏返すと あきっぽい 忘れっぽい というのが これまた 読みながら しみじみ…😌

 

ほんと こうやって ブログが続いてるのも 読んでくださる方のおかげですね✨

 

感謝です ありがとうございます💕

 

この約1年間のブログを読み返しても そのときどきに いろいろな症状があって 考えると 薬の効果でおさまってること おさまってないこと 季節的なことや メンタルが大きく作用して 一時的に発生してることとか。

 

あんがい 似たようなことに悩んでいて いつも始めて起きたことのように 右往左往してるのですが 今 その症状が落ち着いてるということは そのとき やってたことを同じようにしてみるのもありかなと😊

 

もうすぐ1年の節目に このブログに  トピックス的に また まとめておこうかな と考えてます❗️