「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

もうすぐ受診日

12月25日は2ヶ月ぶりの受診日です。

 

2ヶ月前より 主な症状は変わらないのですが

最近の腰痛から しっかり立つのがつらいのか 気づくと膝曲げ状態で立ってます😓

 

ただ10日以上たつので 痛みの部分も少し変わってきてて はじめはあきらかに腰だったのですが 今は右側のお尻の大きな筋肉あたりから全体が動かし始めると痛い感じです。

 

右側の足は もともと締め付け感が強いので かなり力が入ってるから 治りが遅いんじゃないかと思います。

 

なんで もう少し薬増やした方がいいのかなあとも思ったりするんですが 前勧められた イージードパール4時間おき4回から3時間おき5.6回ではなく ゆるくていいので もう少しだけ 持続して底上げしてくれるのがあればなあ。

これから ますます寒くなって 筋肉がさらに硬くなるだろうし😓

 

きちんと説明できるかなあ😰

 

ま いちおー 言わずにまた後悔するより 言ってみてから 先生の反応みて 考えます😊

 

あと 最近腰痛を繰り返してるので どっか整形外科のリハビリに通ってみようかと相談してみようと思ってます。

 

前は 仕事が十分リハビリになってるから 行かなくていいよ と言われたんですが😅

 

ま とにかく25日に 話す内容まとめなければ!