「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

またまた腰痛😢

昨日 また仕事中に腰やられました😢

 

今までは 仕事終わってからじわじわと腰が痛くなってたのですが 今回は仕事中にはっきりと痛みが💦

 

今回は 車の運転に支障が出るほど痛い😞😞

 

訪問看護は基本1人訪問なので 代わりもおらず なんとかこなして終わったものの…

 

今日も抱えないといけない人のケアがあるのですが いけるだろうか😰

 

わたしは あまり腰痛をおこすタイプではなかったのですが 今年は 何回も腰痛が💧

やっぱりパーキンソン病特有の変な力が入りながら 身体動かすからかなあ。

 

訪問看護は重労働なので そろそろ ほかに考えないといけないかも?と 最近考えてます😌